コールトラッキングで
電話効果を分析し、
広告効果を最大化!
Webサイトに来訪したユーザーのリアルタイム行動データと電話によるコミュニケーションを掛け合わせることが可能。
カンタン30秒で入力完了
累計アカウント数
12,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年2月29日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
広告運用でこのようなお悩みはありませんか?
電話のCV数が
正確に計測できないアクセス解析ツールよりも、
電話CV数を正確に計測できます。電話がかかってきた
経路が把握できないどの広告を見たユーザーから
電話があったかを把握できます。Webと電話でデータが分断され、
分析できないWebと電話のユーザーデータを
統合して分析できます。
IVRyのコールトラッキングの利用イメージ
IVRyのコールトラッキング(電話効果測定)機能が選ばれる3つ の理由
電話CVの見える化
入電に至った電話CVキーワードはもちろん、広告の最適化をするうえで必要なデータを全て計測できます。
豊富な通話機能
電話自動応答(IVR)や通話内容の録音、電話の転送などの通話機能を豊富に提供しています。
通話インサイトの発見
通話音声を自動で文字起こし。長い通話も要約するので時間をかけずに確認可能です。
IVRyのコールトラッキング(電話効果測定)機能でできること
Webサイトの任意のペー ジに
ポップアップを表示Webサイトの任意のページにコールトラッキング用のJavaScriptタグを設置するだけで、電話番号と顧客固有の認証コード(お客様番号)をポップアップ表示します。
ユーザーがページの閲覧を開始するタイミングで表示する以外に、
任意のボタン(例:「電話をかける」)を押下したタイミングで表示することもできます。
※ポップアップはイメージです。お客様番号を認証し、オンラインと
オフラインのデータを統合IVRyの電話自動応答にてお客様番号を入力してもらうことで、そのユーザーの過去および現在の行動データにあわせた電話によるコミュニケーションを実現するとともに、そのコミュニケーション自体も行動データとして蓄積・活用することができます。
Googleアナリティクスで
電話を含めた本来のROIを分析Googleアナリティクスと連携することで、電話を含めた本来のROIを把握しながら、使い慣れたツールでデータ分析が可能になります。
例えば「リスティング広告で100万円使った場合、結局いくらの売上になったのか」という問いを、Web経由だけではなく、電話経由も含めて算出する ことができます。
※現在、開発中の機能です。
機能一覧
- 新規電話番号の取得
- 自由な音声ガイダンス
- SMSの自動返信
- 受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams)
- 着信フローの作成
- 電話転送(リダイレクト)
- 複数転送
- 音声録音(留守電)
- 顧客管理
- ブラウザからの発信
- 受電履歴・メモ
- ホワイトリスト・ブラックリスト
- メンバー追加・権限管理
- アプリで利用
- 自動文字起こし・AI要約
- AI電話(ボイスボット)