迷惑電話をブロックして
快適に仕事ができる
AI電話サービス
営業電話・海外からの電話・非通知着信など、事業にかかってくる迷惑電話をブロックして本来の業務に集中できるように。
累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n 数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
事業に迷惑電話がかかってくるのはなぜ?
迷惑電話がかかってくる理由は、公開された電話番号や取引先への提供情報が第三者に渡り、不特定多数を対象とした営業や詐欺リストに登録されることが主な原因です。また、業者間での名簿売買や、ランダム発信を行う自動ダイヤルシステムの使用も一因です。さらに、電話帳やウェブサイトに記載された情報が利用されるケースもあり、対策が必要です。
デモ体験(通話料無料)
AIやSMSによる電話自動応答を無料で体験できます
業務効率の低下
不要な電話対応に時間を割くことで、従業員が本来の業務に集中できなくなり、生産性が低下...
スタッフのストレス増加
繰り返し対応する迷惑電話が従業員の精神的負担を増加させ、モチベーションの低下の原因に...
顧客対応の遅れ
顧客からの電話を見逃したり、対応が遅れる可能性があり、顧客満足度や信頼の低下につながる
IVRyで迷惑電話対策をするメリット
電話を鳴らさずに対応できる
一般的な対策サービスは番号識別が必要ですが、IVRyは自動音声でブロックし電話を鳴らさずに対応できます。
対策できる番号の上限がない
一般的な対策サービスでは登録できる番号数にも上限がありますが、IVRyなら上限なく迷惑電話を漏れなく対応できます。
電話業務の自動化もできる
迷惑電話対策だけでなく、よくある質問の対応・電話取次の自動化・AI受付・文字起こしなど、電話対応の自動化もできます。
音声ガイダンスで国際電話や営業電話は自動ブロック
一般的な迷惑電話対策サービスでは、初めてかかってきた電話は逐一識別し、登録をする必要があります。
しかしIVRyでは自動音声ガイダンスで一次対応するため、迷惑電話用の分岐を作成しておくことで自動でブロックできます。
それでもしつこくかかってくる迷惑電話はブラックリスト機能で完全にブロックすることも可能です。
用件を振り分けして電話対応を自動化!
業務内容に合ったAIによる自動読み上げテキストを自由に作成でき、ご要望に応じて、自動対応したり、用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。
電話の一次対応を全てIVRyが肩代わりするので、迷惑電話以外にも人が受けなくても良い電話は自動で対応し、重要な用件の電話だけに集中できます。
個人利用向けに迷惑電話対策アプリも
IVRyでは個人利用向けに迷惑電話対策アプリも提供しています。
無料・広告なしで電話帳に登録されていない電話番号でもアプリに登録されたデータから識別ができます。
必要な電話か・不要な電話かを電話番号の表示を見て事前に判断できるため、「電話を取ってみたら営業・迷惑電話だった」という体験がなくなります。
機能一覧
- 新規電話番号の取得
- 自由な音声ガイダンス
- SMSの自動返信
- 受電通知(メール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKS)
- 着信フローの作成
- 電話転送(リダイレクト)
- 複数転送
- 音声録音(留守電)
- 顧客管理
- ブラウザからの発信
- 受電履歴・メモ
- ホワイトリスト・ブラックリスト
- メンバー追加・権限管理
- アプリで利用
- 自動文字起こし・AI要約
- AI電話(ボイスボット)