アイブリー
料金プラン
お問い合わせ
無料トライアル

通話アプリ「050plus」とは?

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

050plus(ゼロ ゴー ゼロ プラス)とは、NTTコミュニケーションズが提供する通話アプリです。スマートフォンやiPhoneにこのアプリをインストールすると、050plus同士の通話をはじめ、一般固定電話や携帯電話の各キャリアなどと通話をすることができます。この記事では、050plusについて詳しく解説します。

「1日100円から使える電話自動応答サービスIVRy」を1ヶ月無料(通話料は別途)で試すには↓の黄色のボタンからお申込みください。

 

※「電話自動応答サービスIVRy」と「050plus」は別サービスです。

今すぐ無料で試してみる資料をダウンロードする(無料)

050plus(ゼロ ゴー ゼロ プラス)とは?利用料金など

050plusとは、スマートフォンやiPhoneで使える通話アプリです。NTTの子会社「NTTコミュニケーションズ」が提供しており、月額基本料330円(税込)で使用できます。一般の固定電話に比べるとコストが安く抑えられるため、ビジネスシーンで活用される例が増えています。

050plus同士での通話料は無料になるほか、OCNや@niftyほか、提携プロバイダとの通話料も無料です。国内一般固定電話への通話は、発信の場合3分8.8円、国内携帯電話への発信は1分17.6円の通話料がかかります。050plusを利用したい場合、まずはNTTコミュニケーションズへの申込が必要です。

050plusを活用する方法とは?

050plusは、急増しているテレワークに活用されています。自宅の固定電話や、個人持ちの携帯電話、会社で契約している携帯電話などで電話連絡をしていると、内線電話などとは違うため、1通話ごとに通話料がかかってしまいます。しかし、社員が使用するスマートフォン・iPhoneに050plusのアプリを導入・契約しておけば、050plus同士の通話料はかからないため、内線電話の感覚で使用でき、通話料も節約することができます。

すでに契約済みのスマートフォン・iPhoneにアプリをインストールするだけで良いので、新たにテレワーク用の電話機を用意する必要もなく、導入費用を抑えることもできます。

この他には仕事とプライベートの電話番号を分けたい、というような方も050plusを活用しており、そういった方はプライベート用の電話は契約時の電話番号で、仕事の電話は050plusで、というような使い方をすることが多いようです。また、データ通信専用SIMでも050番号なら取得できるため、050plusを利用することで電話の発着信が可能になります。

ビジネスシーンに便利な050plusの機能とは?

050plusは電話だけでなく、他にもビジネスシーンに便利な機能があります。例えば、留守番電話がメールで届くという機能。これは、電話に出られないとき・話し中のときは、メッセージを録音してメールで受信するというもので、メールに添付されている音声ファイルを開くと、録音されたメッセージを聞くことができます。

他にも050plusは、海外からでも日本と同じ通話料で電話をかけることができます。通常、海外の固定電話・携帯電話との通話には別途料金がかかりますが、050plus同士なら海外と日本であっても通話料は無料です。また、050plusから国内固定電話に発信した場合、3分8.8円の通話料がかかりますが、海外から日本の国内固定電話に発信した場合でもこれと同じ通話料金で電話をすることができます。

050plusを業務用で検討中なら、電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」もオススメです。自動電話応答機能があるため重要な電話を逃すことなく、自由なフロー設定で柔軟な対応が可能。本当に必要な電話のみを人が受けて、業務の効率化を図ることができますよ。

「1日100円から使える電話自動応答サービスIVRy」を1ヶ月無料(通話料は別途)で試すには↓の黄色のボタンからお申込みください。

※「電話自動応答サービスIVRy」と「050plus」は別サービスです。

その他の関連記事

今すぐ無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

©IVRy 2022

料金プラン導入業界・業者一覧セミナーお役立ち記事導入事例プレスリリースパートナー導入事例パートナー制度電話番号検索運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表記FAQ