中国からの迷惑電話対策も可能、IVR導入で業務効率化&顧客満足度UPへ
「中国からの迷惑電話に困っている」という企業担当者の方が、昨今増えているのではないでしょうか。中国からかかってくる迷惑電話の対応に時間を取られることで、業務の質が低下したり、重要な機会損失につながったりするケースもあります。それらを防ぐために、IVRシステムを導入することが有効です。
今回は、中国からの迷惑電話対策とIVRを活用するメリットについて解説します。中国からの迷惑電話に対策を講じたいと考えている企業担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
- はじめに:中国からの迷惑電話増加の現状とビジネスへの影響
- 中国からの迷惑電話対策に効果的な方法
- かかってきた番号を着信拒否する
- 非通知設定・国際電話を着信拒否する
- IVRシステムを活用する
- IVRとは?
- 業務効率化&顧客満足度UP!IVRのその他のメリット
- 迷惑電話応答にかかる人件費を削減
- 電話応答の自動化による業務効率化
- よくある質問への自動応答
- 担当者への転送を自動化
- 対応時間短縮による人件費削減
- 顧客満足度向上
- 24時間対応による利便性向上
- 待ち時間短縮によるストレス軽減
- 多言語対応による顧客満足度向上
- 中国語対応IVRサービス3選
- IVRy(株式会社IVRy)
- DXでんわ(メディアリンク株式会社)
- CallCall(ルーシッド株式会社)
- 中国からの迷惑電話はIVRシステムで対策できる
- 電話対応の効率化ならIVRyがおすすめ
- IVRyとは?