【2025年】ボイスボットの比較ポイント・料金・おすすめサービス3選を解説
最終更新日:
執筆者 : アイブリー第2編集部

「問い合わせ対応を自動化して、業務効率を上げたい」「人手不足で電話対応が追いつかない」。コールセンターの責任者やDX担当者として、このような悩みを抱えていませんか。
その解決策として注目されているのが「ボイスボット」です。AI技術の進化により、ボイスボットは単なる自動応答システムを超え、企業の電話業務を大きく変革する力を持っています。
本記事では、各ボイスボットの機能 的な強み・弱み、料金体系、導入事例、サポート体制までを網羅的に比較・解説します。自社に最適なサービスを選び、費用対効果を最大化するための参考にしてください。
はじめてのコールセンターシステムはアイブリーがおすすめ
アイブリーなら、電話の一次受付を「人」ではなく「AI」が担当。用件の振り分けやよくある質問への回答、担当者への取次を自動化でき、コールセンター業務を効率化。あふれ呼を防ぎ、応答率と顧客満足度の向上を実現します。
資料をダウンロード