自動応答を人の声でも!IVRyの録音案内機能とは?

IVRyの特徴的な機能の1つに自動の音声案内機能があります。 テキストの入力で、IVRyが読み上げてくれる便利な機能ですが、機械の音声案内が苦手という方も中にはいらっしゃいます。 そんな方のためにIVRyにはA I音声機能だけでなく、録音での音声案内サービスがあります。 この記事では、IVRyの録音での音声案内機能をご紹介します。

自動応答なのに自然に対応できる!

IVRyの音声案内は便利な機能ではありますが、発音が不自然になり聞き取りにくい事もあります。 そこで、録音の音声案内を使うことで自然な発音で案内することができます。

もちろん電話応答は自動で行われるので、効率的かつ自然に対応することが可能です。

「いつもの担当者」の声で対応できる

電話の対応を、自動音声対応に切り替えた際に、馴染みのお客様や、お得意様が、違和感を感じてしまったり戸惑ってしまったりする可能性もあります。

そこで録音の音声案内機能です。いつものスタッフの声を録音し、IVRyにアップロードすることで、自動音声の違和感を軽減することができます。

自動の音声案内に不安がある方にも適した機能と言えるでしょう。

幅広い層のお客様の安心感に繋がる

AIの音声が苦手で、読み上げられる案内に集中できないお客様もいらっしゃいます。 特に、ご年配の方は機械音声にあまり慣れておらず、A I音声案内に対してスムーズに対応できないこともあるでしょう。

録音の音声案内は、人の声を録音しているので、A I音声では出すことができない人の暖かみや親切感を出すことができます。

より多くのお客様に安心感を得ることができる機能です。

また、録音のデータをアップロードするので、会社やお店に合わせた音声案内を、自由に設定することができます。

機能的であり安心感のある電話自動応答サービスIVRyを試してみたいと思われた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

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