【2022年最新版!】ECサイトにおすすめの業務効率化ツール4選!

TwitterFacebookLINEブックマークPinterest

PCやスマホ、タブレット端末の普及につれて、EC市場はどんどん拡大を続けています。ECサイトを開設すればすぐに売り上げが増えるような時期もありましたが、最近では顧客のニーズがより高度化し、ECサイト運営における業務も多岐に渡るようになりました。

この記事ではECサイトの業務を効率化するツールについて解説します。

無料で試してみるまずは資料請求する

意外と知らないECサイトの業務

商品・サービスの企画

ECサイトで販売する商品やサービスを企画・開発する業務です。顧客のニーズにふさわしい商品でなければ売り上げを伸ばすことは難しくなるので、売れる製品を生み出すことが重要です。

加えて原価率・利益率を計算し、確実に利益を出せる商品でなければなりません。一方で、売れる商品・サービスを生み出すことができたなら、その後はTwitterやInstagramなどのSNSで拡散されて話題になりやすく、売上拡大にもつながるでしょう。

仕入れ(または製造)

販売予測や在庫回転率を視野に、商品の仕入れ・製造を行う業務です。現在は予想以上に商品が売れ、品薄になる現象も増えています。

仕入れの際の値引き交渉もポイントとなるでしょう。

サイトの運営

ECサイトを作成・運営する業務です。サイトデザインは事業や会社のコンセプトに沿っていることや、消費者の導線を意識した構成になっていることが重要です。

集客・マーケティング

ECサイトをより多くの人に知ってもらうために広告を打ち出す業務です。ターゲットとする顧客にふさわしいアプローチとなるよう、内容や媒体を検討する必要があります。

注文への対応

顧客から注文を受け、在庫を確認して出荷指示をする業務です。注文書を作成したり、顧客へメール送信する対応もふくまれます。正確さ・スピードが重視される業務ですが、人的ミスを完全に防ぐのは難しいのが課題と言えるでしょう。

在庫の管理

仕入れた商品をどこに、いくつ保管しているか、管理する業務です。売り上げに直結するため、常に最新の状態を共有しておく必要があります。

梱包・発送業務

注文の商品を梱包し、発送する業務です。梱包の状態が悪いとクレームにつながることもあるので、注意しましょう。

配送業者選びでコストが変わってきます。状況に合わせてふさわしい業者を選ぶような工夫が要求される場合があります。

分析業務

ECサイトに訪れる顧客の傾向や行動を分析することで、より魅力ある商品・サービスを企画したり、買い物しやすい構成を作ることができます。顧客データをいかに生かすかで、将来的な成長に関わると言えるでしょう。

ECサイトが抱える課題

人手不足

ECサイトは業務が多岐に渡るため、人手が不足しがちな状態です。一方で需要は増しており、それに応えるためにどんどん人手を増やしたいところではないでしょうか。

一方で職種として認知度が低く、キャリアプランが描きにくい点も相まって、成り手が少ないという現状があります。

サイト運営以外の負担が大きい

上で紹介したように、ECサイトはサイト運営ばかりではなく、他にも多数の業務があります。地味な裏方仕事が多く、土日出勤も珍しくないことから、負担の大きさが指摘されることも多いようです。

ECサイトの業務を効率化するメリット

業務負担の軽減や人手不足の解消

ECサイトの運営に業務効率化ツールを活用した場合、各スタッフの業務負担を軽減することができます。そのため、人手不足の状態でも数々の業務を回転させることができ、人手不足解消に役立つでしょう。

売上アップのための業務にだけ集中

ECサイトの運営には様々な業務がありますが、中には単純な事務作業や、人的ミスにつながりやすいストレスの多い業務もあります。これらは必ずしも人の手で行う必要はなく、業務効率化システムに任せることで、自動化が可能です。

人の手でしかできない、売上アップにつながる業務だけを集中して行うことで、スタッフのモチベーションが向上するというメリットもあります。

運営のコストカット

業務効率化によりムダな部分がなくなれば、その分にかかっていた人件費やその他のコストがカットされることになります。運営全体のスリム化が実現し、必要なものを、必要なときに、必要なだけ、回転させるような、理想的な経営を目指せるのです。

ECサイトを業務効率化させるには?

サイトの分析指標の可視化

ECサイトで商品・サービス販売を行う場合、一つのサイトで集約することは少なく、Amazon、楽天、Yahooショッピングなどと、いくつものモールに出店することも多いです。どの店舗からどれだけのアクセス・注文・利益が出ているか、確実に数値化することで、効率的な分析が可能になるでしょう。

在庫管理の効率化

売上を伸ばすには、在庫数を正確に管理することも重要です。在庫が多すぎたり少なすぎたりしないよう、常に適切な在庫を保つには、売れるスピードを正確に予測することで、在庫管理の効率化につながります。

売上状況の可視化

売上は注文ベースばかりでなく、入金ベースでの確認がふくまれます。顧客を間違えた、金額を間違えた、などのミスがあってはならないので、二重三十に確認する、細かく期間を分けてこまめに確認する、などの工夫が必要です。

その他の事務業務の効率化

その他、クレーム対応や問い合わせに対応するサポート業務は、大きく売り上げに影響はないものの、リピーター数に関わる部分です。問い合わせ対応が優秀だと、その後、企業にとって長期間にわたり大きな売上につながるケースも多く、レベルの高い対応が求められます。

クレームや問い合わせは顧客からの電話によることも多く、一定以上の経験が必要です。しかし近年はスマホの普及にともない、電話でのやり取りが苦手な若手社会人が増えており、教育研修で品質向上を目指す必要があるかもしれません。

ECサイトの業務効率化におすすめツール4選

アシスト店長

EC一元管理システムで、商品個数や地域ごとに配送方法を自動で設定できます。顧客対応を強化したCRM機能が強みで、サンクスメール、発送完了メール、フォローメールを自動送信するなどの顧客管理が可能です。

助ネコ

複数のECモールと実店舗をまとめて管理できる受注管理システムです。顧客専用のマイページを設け、領収書を自分で印刷できるようにするなど、サイト運営者の負担を減らすことができます。

ecコンシェル

AIを搭載したWeb接客ツールで、顧客ひとりひとりに最適なバナーを表示するなど、接客を最適化し、その効果を測定することができます。顧客行動を見える化するユーザーフロー機能も人気です。

IVRy(アイブリー)

電話自動応答サービスIVRyは電話による一次対応を自動化するツールで、よくある質問には自動で回答したり、急ぎの電話や重要な電話は担当者へ直接つなぐことも可能です。

電話による問い合わせは、大多数が調べると分かる「よくある質問」と言われます。これを自動化することで電話対応業務の負担が大きく軽減され、顧客一人一人に余裕をもったきめ細かい対応が可能になるでしょう。電話対応品質を向上させることで顧客満足度が上昇する効果も期待できます。

まとめ

コロナ禍以降、ECサイトの需要は増しており、売上も市場も拡大傾向にあります。一方でECサイトの運営には多数の業務があり、増加する需要に対応が追い付かないところもあるようです。そこで、業務効率化ツールを活用して効率的なサイト運営を目指すのがよいでしょう。

ECサイトの拡大に伴って増加しているのが電話による問い合わせです。電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)は、ECサイトにかかってくる電話の一次対応を自動化します。

24時間365日稼働できるので、早朝・深夜や土日祝日の電話はIVRyにお任せください!スタッフの業務負担を軽減し、ライフワークバランスを改善します。ECサイトの業務効率化を考えているなら、ぜひIVRyで電話対応の効率化をご検討ください!

その他の記事

繁忙期の人手不足に対応するには?業種別の対応方法もご紹介!通話アプリ「050plus」とは?美容室でインバウンド対策!海外からの集客に対応する方法を解説中小企業の業務改善を実現するには?業種別の改善方法もご紹介!【2022年最新版!】ECサイトにおすすめの業務効率化ツール4選!ホテルの無人化は実現可能?メリットや注意点を解説!【2022年最新版】ホテルの業務を効率化するおすすめツールをご紹介!【2022年最新版】飲食店の業務を効率化するおすすめツールをご紹介!飲食店の省人化とは?実施事例やメリットをご紹介!飲食店スタッフの人材育成の重要性とその方法とは?【2022年最新版】歯科医院におすすめのCRMツール4選!【2022年最新版】飲食店におすすめのCRMツール4選!【2022年最新版】病院のおすすめ業務効率化ツール6選!歯科業界のDXとは?解決できる課題やポイントを解説!ホテルスタッフの人材育成の重要性とその方法とは?【2022年最新版】病院・クリニックにおすすめのCRMツール4選!ECサイトにおけるDXとは?メリットや推進ポイントを解説金融業界におけるDXとは?取り組み事例と推進ポイントを解説歯科業界の深刻な人手不足を解決する方法とは?医療事務を自動化し業務効率化!注目されるRPAとは?【2022年最新版】ホテルにおすすめの顧客管理ツール4選!製造業の人手不足を解決するには?その原因と対策を解説【2022年最新版】ECサイトにおすすめのCRM(顧客管理)ツール4選!誰からの電話か分からない...その対応方法や迷惑電話か見分ける方法を解説!050の電話番号は通話料がかかるの?料金と仕組みを解説!iPhoneとAndroidで電話を録音をする方法は?スマホでの通話録音について解説!【2022年最新版】整体院でのおすすめ顧客管理ツールを紹介!選び方やメリットを解説【2022年最新版】電話番号を無料で取得するサービス3選!無料取得のメリットデメリットも紹介!050から始まる電話番号とは?営業・勧誘の悪質な電話なの?070で始まる電話番号はどこから?営業・勧誘の悪質な電話なの?小売店の人手不足を電話DXで解決!その方法とは?病院クリニックの人手不足を電話DXで解決!その方法とは?アパレル業界の人手不足を電話DXで解決する方法とは?ホテルの人手不足を電話DXで解決!その方法とは?飲食店のリピーター獲得を電話DXで実現する方法とは不動産の人手不足を電話DXで解決!その方法とは?不動産の電話DXで予約電話を効率化する方法とは観光業の人手不足を電話DXで解決!その方法とは?電話DXで教員・教師の業務負担軽減!その方法とは?電話DXで飲食店の人件費を削減!その方法とは?電話DXで病院の人件費を削減!その方法とは?観光業のリピーター獲得を電話DXで実現する方法とは美容室の人手不足を電話DXで解決する方法とは?電話DXでホテルの人件費を削減!その方法とは?飲食店の人手不足を電話DXで解決!その方法とは?アパレルショップのリピーター獲得を電話DXで実現する方法とはホテルの電話DXで予約電話を効率化する方法とは病院・クリニックの電話DXで予約電話を効率化する方法とは?飲食店の電話DXで予約電話を効率化する方法とは全ての電話を確実に対応!電話の自動音声での対応方法とは?0120から始まる電話番号を転送する方法とは?費用感なども解説!折り返し電話でのマナーは?正しい言葉づかいなど対応法を解説!電話に出られなかった際のメールの書き方は?ポイントや注意点を解説!電話自動応答(IVR)のメリットとは?導入事例や導入方法を解説!電話番号の種類一覧!固定電話、携帯電話、IP電話などを解説!意外と知らない市外局番のヒミツとは?どこの市外局番かすぐに分かる方法非通知着信や見知らぬ国際電話に注意!その危険性と対処法とは?GW・お盆・年末年始などの長期休暇前に設定したい休み中の電話の効率的な対応方法飲食店で少人数運営を実現するには!?ワンオペの課題を電話自動化で解消する方法オンライン秘書のメリットや選び方は?おすすめサービス15選!ホテルのフロントで少人数運営を実現するには!?ワンオペの課題を電話自動化で解決する方法060で始まる電話番号があるって本当?迷惑電話なの?フリーダイヤルを着信しない方法とは?設定方法や注意点など解説!電話対応をAIに任せて業務プロセス改善!自動応答を人の声でも!IVRyの録音案内機能とは?IVRyの分岐ルールや営業時間が複数パターン保存可能に!IVRyアプリでスマホへの電話転送も格安に!自動応答の着信フローを自由に設定!分岐機能とは?PCだけで電話対応ができる!IVRyのブラウザ受発信機能とは?0570から始まる電話番号はどこから?料金形態など解説!IVRyを使って、LINE公式アカウントに誘導する方法保留時間の長さで機会損失!?電話口でお客様をイライラさせない方法とは図書館のDXとは?図書館が求められる新たな役割を担うために、最新技術やDX化のポイントを解説!大学DXのポイントを解説!文科省が求める理想像や電話業務DX化で学生を引き寄せる方法自動車業界のDX化とは?電話をDX化して変革期に優位を獲得する方法を解説!電話研修はなぜ必要?研修を効果的に実施するポイントを解説!スーパーマーケット業界のDXとは?電話業務をDX化してアフターコロナ時代に対応する方法商社でのDX推進ポイントは?商社がDX化でパフォーマンスを向上させる方法とは銀行業におけるDXとは?電話DXで多様化するニーズに答える方法を解説!ソフトフォンとは?IP電話を利用してPCをビジネスフォンに!Wix x IVRyを使って、ノーコードで超効率的に予約サイト運営をする方法鉄道DXとは?デジタルツインや事務作業DXを進めて収益率を向上させる方法不動産業界のDXとは?電話業務を効率化して競争力を高める方法を解説学校や教育現場のDX化とは?電話対応を自動化して煩雑化する業務を効率化する方法を解説!林業のDXとは?電話DXで新たなニーズに対応する方法を紹介!ホテル業界のDXとは?電話DX化でコロナ禍に負けない競争力をつける方法美容院での電話対応のポイントとは?電話業務を効率化して顧客満足度を上げる方法農業DXとは?電話業務をDX化して労働力不足を解決する方法観光業のDXとは?電話業務をDX化して新時代に対応する方法飲食店をDX化するには?コロナ禍で迫られるDX化についてポイントを解説!ラーメン店におけるDXとは?競争の激しい業界で効率よく経営する方法を解説!事務所の電話鳴り止まない問題を解決!本来の業務に集中する方法をご紹介!小学校にかかってくる電話にはどう対応すべき?電話対応を効率化する方法電話業務をDX化したいと思っても何から始めれば良いかわからない人のための電話DX入門ガイド保険業のDX化推進のポイントとは?抱える課題の解決法を紹介!動物病院の人手不足を解消!電話業務を効率化することで診察に集中できます!PHSがサービス終了するとどうなる?対策方法まとめ大学職員が電話対応できないほど忙しい理由とは?電話業務を効率化する方法を紹介!建設業のDX化を進めるには?簡単にできる?推進ポイントを紹介!年金事務所には電話がつながらない?年金事務所の電話がつながるようになる方法とは郵便局は電話がつながらない?郵便局の電話課題とその解決方法とは製造業をDX化するには?業務課題とDX推進のポイントを解説保育園の電話問題を解決!忙しい時間でも効率的に電話対応する方法を解説!電話転送によるミスを0に!事務所の固定電話おすすめの効率化方法PCで電話番号を取得することは可能?メリットと活用法まとめコロナ禍における保健所の電話業務を効率化する方法とは?ガス会社の電話を効率化!電話業務効率化によるメリットとは!?ロードサービスの電話対応を自動化!緊急の電話を素早く確実に対応する方法とは?不動産の電話業務をDX!取次のミスを減らして顧客満足度を上げる方法とは?クレーム・苦情の電話にうまく対応する方法とは?クレーム担当は必要なの?本社などの代表電話の対応ポイントとは?課題やその解決策を解説!人件費削減とは?具体的な方法やメリット・デメリットを紹介チラシで電話問い合わせを増やすコツとは?電話の効果的な対応法も紹介!会社の電話番号を変更する時はどうする?必要な手続きやメリット・デメリットなど解説!Web広告の電話コンバージョンの計測法から顧客管理の方法までご紹介!ペーパーレス化しよう!推進方法やメリット・デメリットを解説!電話注文を確実に録音するには?受注ミスを無くす方法を紹介!営業電話を見分ける方法とは?業務を中断させる営業電話にもう悩まない!脱サラして起業は成功する?必要なポイントを解説!採用担当者必読!求人応募を取り逃がさない電話対応の方法とは顧客満足度を上げてリピーターにつなげる方法とは?ポイント別に解説!業務を効率化したい!何から始めればいい?ポイントを解説!話題の業務効率化ツール5種!人気の理由を徹底解説Googleビジネスプロフィールで電話問い合わせを増加!顧客獲得への活用法とは?顧客との電話対応をスキルアップさせる方法とは?顧客からの信頼度を獲得できる方法を紹介!新規店舗開業に必要なものは?準備するものや流れを解説!副業で電話番号を新規取得するメリットとは?格安での運用方法もご紹介!独立開業に必要なことは?電話番号を簡単に取得する方法についてもご紹介!しつこい・迷惑な営業電話から解放されるために行うべきことビジネスチャットツールの効果的な使い方とは?成功事例を紹介!電話代行サービスの相場はいくら?5社の料金とサービスを比較!ひかり電話の通話料は安い?料金の仕組みを解説!電話転送のやり方・設定方法を各キャリア別に解説!ひかり電話をボイスワープ転送するには?設定方法を解説!テレマーケティングとは?メリット・デメリットや活用ポイントをご紹介!法人が固定電話を格安で運用するには?おすすめの運用法を解説!電話自動応答導入時の自動応答パターンと応答文言例を大公開ビジネスチャットツールの選び方とは?クラウドPBXサービス比較!料金・価格など、選ぶポイントを紹介します0800から始まる電話番号はどこから?迷惑電話なの?クラウドPBX導入で何が変わる?導入メリットと、導入方法まとめ!050(IP電話)は緊急電話ができない!?対処法をご紹介!パソコンから電話をかける方法とは?スマホとの連携や活用法をご紹介!電話自動応答(IVR)導入費用はどれくらい?11社を比較!飲食店にかかってくる予約の電話にはどう対応したらいい?接客業の電話対応ポイントまとめ電話代行サービスの導入費用はいくら?11社を比較!IP電話とは?固定電話との違いやメリットとデメリットも簡単に説明!電話番号取得サービスの最安値は?10社を比較!050電話番号の導入コストはいくら?7社の価格を比較!インターネット固定回線の選び方は?おすすめサービス10選!電話対応のDX化とは?電話業務を効率化して、負荷とストレスを解消する方法を紹介!【起業したい人必見】起業準備に抑えておきたい必要なこと【電話応答マニュアル】電話対応のマナーとポイントって?業務に集中したい!迷惑電話をブロックする3つの方法休日や営業時間外の電話を自動で対応。営業日・営業時間で別ルールを設定できる機能とは?会議室でのIVRy利用ケースIVRyを使ったCRM事例イベントでのIVRy利用ケース牧場でのIVRy利用ケース業種ごとのIVRyの利用料金はどのくらい?目安の料金をご紹介!ECサイトでのIVRy利用ケース1日100円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を提供するPeoplytics、マイクロソフト社と協業開始のお知らせ外出中にかかってきた電話番号を調べる方法固定電話を持つか悩む新規事業者へ 〜固定電話を持つメリット・デメリット〜社用携帯と個人用携帯2台持ちのメリットは?在宅ワークでもコールセンター?電話自動応答サービスIVRyのアプリ版で実現可能!外出中や会議中で電話に出られない...そんな時にIVRyの自動応答!ビジネスフォンアプリを導入して在宅ワークを円滑に!子機での電話の受け渡しが面倒...IVRyアプリ導入で自動化&スマホで受け取り可能に!IVR認証とは? IVRを用いたセキュリティ強化の活用事例をご紹介!個人事業主必見!スマホの電話対応で顧客管理をする方法スマホをビジネスフォンとして利用する方法ビジネスフォンとは?IVRyを使ってスマホで電話しながらスマホでメモを取る方法在宅ワークだけど電話が鳴りっぱなしで集中できない...不要な電話をスマホで自動応答する方法クラウドフォンの電話転送とは?料金はかかる?クラウドフォンとは?CSVをダウンロードすることで電話問い合わせの分析が可能にクラウドフォンアプリ比較お客様からの電話を3コール以内で対応する方法パソコンから自動でショートメールを送る方法は?コールバックとは?その仕組みやメリット・デメリットを解説!会社の固定電話からスマホに電話を転送する(or受け取る)方法電話の取り次ぎをスムーズにする方法050plusの電話を転送する方法は?IVRyで24時間電話受付を可能に!0800から始まる電話番号を転送する方法海外からの電話を自動で拒否する方法とは?設定方法まとめ!テレワークを電話転送で円滑に電話のCRMツール、IVRyの顧客管理機能とは?分岐による自動対応機能とは?予約の取りこぼしを防ぐ方法とは?NTT電話の転送サービスとは?種類、料金、設定方法などクラウドPBXとは(電話交換機)?メリットやデメリット、料金をまとめ!ひかり電話の電話転送サービスとは?SMS送信サービスとは?メリットやデメリット、料金や使い方を解説!電話代行サービスとは?サービス内容、申込方法、料金などIP電話のおすすめ比較!保険代理店での電話自動応答サービス利用ケース代表電話番号での電話自動応答サービス利用ケース動物病院での電話自動応答サービス利用ケースイベントでの電話自動応答サービス利用ケース コロナワクチン関連の電話対応で起こりうること・IVRyで解消できること病院・クリニックでの電話自動応答サービス利用ケース IVRyの音声録音機能で3つのミスを解消!道案内やイベント案内が超円滑に!IVRyのSMS自動送信機能とは!? 飲食店での電話自動応答サービス利用ケース営業電話を防ぐ方法とは?電話番号の取得方法について誰からどんな電話があったのか一目でわかる!IVRyの受電通知機能とは?時間帯別で転送先を変更!営業時間と分岐ルールを使った設定方法とは?ひかり電話の電話転送設定方法とは複数人に同時転送が可能!IVRyの複数電話転送機能とは? 電話に自動で応答。IVRyのAI音声機能で得られる3つのメリットIVR(電話自動応答システム)とは?ビジネスに必要な理由を解説!営業時間外に携帯へ電話を転送できる。転送電話サービスとは?対応できなかった電話や対応履歴を全て管理。IVRyの電話管理機能とは?直接電話を繋ぎたい時に便利!IVRyのホワイトリスト機能とは?NTTの電話回線の転送機能「ボイスワープ」とはどんな機能?何ができる?不動産管理業での電話業務効率化の利用事例Google ChromeでIVRyからの着信通知を受け取る設定について

導入事例

高額だった有人対応のコールセンターから、電話自動応答サービスに変更したことで費用を大幅に削減。【いろはネットワークス】電話を効率化してスタッフのストレスを激減!接客品質も向上【和食日和おさけと赤坂】コロナ禍で殺到するPCR検査の電話対応を効率化!着信履歴・対応フローの可視化でセンターの人手不足を解消。【あじさい薬局】マンスリーマンションのお問い合わせを自動化。録音機能と電話転送機能で、希望物件に関する折り返しの簡略化に成功【株式会社Bolte】営業電話対応の自動化で業務を効率化。賃貸業務に関する営業時間外対応や外出時の対応も可能に。【株式会社ホットスペース】コロナ禍の影響による診療時間変更のアナウンスも即時対応可能。問い合わせ電話の振り分けとホワイトリスト機能で大幅な業務効率化に成功【大宮いけだ眼科】オープンセールで連日200名超のお客様が来店する大繁盛の中、IVRyで1日約100件の着電を自動対応【さくらんぼ唐揚げ鶏桜】緊急性の低い電話をIVRyで自動化することで、休診日の業務効率が格段に向上【音威子府村立診療所】スタッフ2名体制の中、よくあるご質問の自動化により、確実に電話対応可能なフローを実現【太陽の森ディマシオ美術館】コロナ禍による人員削減で難しくなった深夜の電話対応をIVRyで自動化【グリーンホテルYes長浜 みなと館】よくある問い合わせを自動音声対応にすることで、電話に出るストレスから解放!【合同会社ハングアウト】5分に1回鳴っていたピーク時の電話対応を自動化。デリバリー時の確認も音声録音機能でスムーズな対応が実現【キッチンきむら】作業中の問い合わせ電話対応をIVRyで自動化。SMS送信機能で、ご要望にあった問い合わせ先を自動案内することに成功【揖斐川庭石センター】よくあるご質問をSMS送信することで、電話対応の自動化に成功!お客様の質問に対し、即座に回答ができる体制を実現【Nojiri Lake Resort(野尻レイクリゾート)】新規事業立ち上げ時の電話対応を自動化!想定コスト95%以上の削減に成功【アントレ】創業130年の老舗卒塔婆メーカーの通販サイト、月300件の問い合わせのうち、約9割の電話を自動化に成功!【谷治新太郎商店】【株式会社サン・ルート様】居酒屋へのピークタイムの予約電話をIVRyで効率化することで売上と顧客満足度アップに成功!【株式会社リトランス】迷惑電話や営業電話をIVRyでシャットアウト!お客様からの電話は折り返しの対応で、接客や修理業務への集中を実現した事例【くらた動物病院】よくある質問への対応を自動化し、スタッフが対応する電話件数を、3割まで削減!【まるペットクリニック】対応が追いつかない電話業務を一部自動化し、顧客対応を改善したお客様事例【すすむ屋茶店導入インタビュー】IVRy導入での接客サービスの品質向上【株式会社ライトドア】電話の取次をIVRyで自動化。お客様への対応スピードが上がり、満足度向上を実現した事例【新原製茶】電話注文の対応履歴やお客様情報をIVRyが一括管理。電話対応に加えてCRMツールとして利用した事例|電話自動応答IVRy(アイブリー)コロナ渦のリモートワーク実現!電話番のためのスタッフの出社軽減|電話自動応答IVRy(アイブリー)【東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷】よくある電話質問を自動応答し、目の前の患者さんのケアへの集中や本当に必要な問い合わせのみを受けることを実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)【株式会社BiiiiiT】しつこい営業電話の対応を自動化!電話対応の時間を8割削減し、業務効率化を実現|電話自動応答IVRy(アイブリー)の導入事例【株式会社イコリス】お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)
無料で試してみるまずは資料請求
IVRy アイブリー

推奨環境:Google Chrome

※IEでは架電・受電機能はご利用できません。

セミナー導入事例お役立ち記事パートナー制度運営会社プライバシーポリシー利用規約特定商取引法に基づく表示FAQ問い合わせ