月額3,000円〜
24時間対応ができる
AI電話代行サービス
自動音声で電話の振り分け・質問の回答を肩代わりし、
受電をメッセージ通知でお知らせ。
累計アカウント数
12,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年2月29日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
デモ体験はこちら
IVRyなら月額3,000円〜でAI電話代行・秘書代行が導入できる
人手不足で
電話対応がたいへん
自動応答で電話対応が減って
業務に専念、人件費削減も!
電話の取次や問い合わせ対応で
仕事が中断する
用件ごとでの担当者転送や
よくある質問は自動で回答!
営業時間外や休日の
電話対応ができない
自動応答が365日24時間
電話の一時対応を肩代わり!
IVRy導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年2月1日時点
自動応答に対して、ご年配の方からも特にクレームはない。
電話対応に追われる焦りやストレスも減りました!
- 自動音声が機械っぽくないため、クレームは特にない
- 自動応答で繋ぎたくない方はホワイトリストで直接電話に出られる
- 電話対応に追われる焦燥感やストレスもなくなった
株式会社更科堀井 中西さん
電話対応の9割を削減し、顧客満足度に直結する業務に集中。
現場スタッフにとっては、IVRyなしの業務は考えられない!
- 自動応答+SMS送信で電話問い合わせを完全自動応答
- 来客対応や清掃巡回など顧客満足度に直結する業務に集中できるように
- すぐに回答できるものはすぐ回答することでCX向上にも繋がっている
ナインアワーズ/℃(ドシー) 米本さん
電話代行サービスで発生していたクレームがIVRyで解消。
営業電話の対策や電話履歴の確認ができて、コストも1/3に!
- 電話代行では質問に対してすぐに対応できず、不誠実だとクレームが発生
- 自動応答で対応することでお客様が折り返しを待ってくれるように
- IVRyなら安価かつ、営業電話のフォーム誘導や電話履歴の確認もできる
株式会社きつつき工房 青嶋さん
通常の電話代行・秘書代行との違いは?
圧倒的に低価格!
企業Aの実績
電話代行・秘書代行サービスからIVRyに移行し、コストが月10万円→8,000円に!
応対品質を一定に!
企業Bの実績
オペレーターによる対応品質の違いを自動応答で統一化!
24時間対応可能!
企業Cの実績
時間外・休日も対応可能に!時間外アナウンスや自動解答で対応力が向上!
IVRyのAI電話代行・秘書代行でできること
AI音声での自動応答・自動転送で電話対応をお任せ
業務内容に合ったAIによる自動読み上げテキストを自由に作成でき、ご要望に応じて、自動対応したり、用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。電話の一次対応を全てIVRyが肩代わりしてくれるので、本来の業務に集中できます。
メール・チャットツールへの受電通知でチームへ共有
受電したらメールへ通知を送る設定ができます。「いつ、どの番号から着信があり、どのような流れで対応が完了したのか?」を確認することが可能です。
メール・Slack・LINE・Chatwork・Teamsに対応しています。通話の自動録音、自動文字起こし・AI要約で顧客管理もカンタンに
IVRyを通して通話した会話は自動で全て録音されるため、通話内容をいつでも確認することが可能です。また、録音された音声を自動で文字起こしすることができ、ChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することもできます。
※自動文字起こし、AI要約はPlusプランの機能になります。
その他の機能
※一部抜粋
SMSの自動返信
受電元の電話番号に、あらかじめ設定したテキストをSMSで自動に送ることができます。お店の住所や経路を案内することが可能です。
複数転送
担当者が複数人いる場合や、受付窓口が複数ある場合に、転送先を複数指定できます。誰かが取込み中の場合でも、電話の取りこぼしを防げます。
音声録音(留守電)
ご用件を録音(留守電)で受付ができます。後から、設定画面で録音データを聞いてから、ご用件によって折り返しすることで、効率よく対応ができます。
受電履歴・メモ
お客様との過去の電話のやり取りの履歴が一覧および詳細で確認できます。また、スタッフ同士での情報管理や伝言を共有することができます。
ホワイトリスト・ブラックリスト
事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
ご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,500円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,038円(費用合計) = 月額利用料(3,300円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちら