
持ち帰り・デリバリー店にかかってくる、注文に関する電話やよくある電話問い合わせを自動で対応!
注文に関する電話や、よくある問い合わせに自動で対応!1日100円から、最短3分で簡単に設定可能です。



累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点

デモ体験(通話料無料)
AIやSMSによる電話自動応答を無料で体験できます
持ち帰り・デリバリー店でのお悩みごと
電話注文が殺到して、スタッフが対応しきれない
電話対応時間が長くなり、店舗業務に支障をきたす
注文予約や注文照会の電話が多く、業務に集中できない
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点

基本料金の安さと対応の早さが導入の決め手に。フロントスタッフのストレスを軽減した東横インのIVRy活用
株式会社東横イン

自動文字起こしとAI要約の精度に感動!受付の業務効率化が実現し、落ち着いた待合室へ【若林歯科】
若林歯科

新ブランドの問い合わせをAI電話代行サービスの活用とSlack通知で省人化!ライン作業の中断回数が減少【石川樹脂工業株式会社】
石川樹脂工業株式会社

顧客体験と働きやすさの両立を目指す。コンフォートホテルなどを展開するグリーンズがIVRyを導入した背景
株式会社グリーンズ

IVRy導入で電話応答が1/2へ減少。録音機能で来院者の緊急性を事前に把握。急ぎで対応すべき患者様に集中できるように【医療法人はなだ歯科クリニック】
医療法人はなだ歯科クリニック

「AI電話代行サービス」活用で不動産業界特有の言った言わない問題を解消。営業電話への対応工数も大幅に削減【株式会社PICK】
株式会社PICK
持ち帰り・デリバリー店での活用事例
01
簡単な電話対応は自動化して接客に集中!必要な電話だけをスタッフが対応
電話注文が殺到する時間帯には、着信フローを作成して対応することができます。 IVRyの着信フロー機能を使用すると、お客様が電話をかけた際に自動的に案内をすることができます。 例えば、「○○店へようこそ。注文はホームページからも受け付けております。」のように、テキストを再生させることで、電話対応の手間を減らし、スタッフがより効率的に業務に集中できるようになります。
02
音声録音で重要な用件は折り返し対応
電話対応時間を短縮するために、お客様のご用件を音声録音(留守電)で受け付けることができます。 IVRyの音声録音(留守電)機能を使用することで、お客様がメッセージを残してくれることで、後からスタッフが聞いて対応することができます。 また、スタッフが留守電の内容を把握した上で、適切に対応することができるため、電話応対の品質向上にも繋がります。
03
SMS送信を活用して予約問い合わせも効率化
受電した電話番号宛てに、あらかじめ設定したSMSを送信することができるので、ご予約の電話には予約フォームを自動送信。その他にも、よくある質問である営業時間や、駅からお店への行き方に関する電話などにも、SMSを送信することで自動対応が可能です。
機能一覧
着信フロー・ガイダンスの作成
お客様のご要望に応じた案内フローを柔軟に設定
録音データやAIテキスト読み上げ機能で音声ガイダンスを簡単に作成
お客様のご用件に沿った回答をSMSで送信。後から留守番電話を確認することも可能
AIによる自動応答・文字起こし・要約
AIがお客様の発話内容を認識し、自動で応答
AIが音声データを解析し、発話内容を文字起こし
文字起こしされた内容から要点だけをピックアップ
電話の転送・受電内容の通知
要件・日時に応じて電話を転送
電話帳にない相手は自動応答に転送するなど、細かい設定も可能
受電内容をメール・Slack・LINE・Chatwork・Teams・LINE WORKSに通知
ブラウザ・アプリからの電話発信
Webブラウザから電話を受発信
モバイルアプリを使えばスマートフォン1つで電話対応が可能に
お客様の問い合わせもPC画面を操作しながら柔軟に対応
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちら
お役立ち記事
もっと見る他の業種
もっと見るお気軽にご質問・ご相談ください
機能一覧