お客様からの、商品に関する質問や営業電話に自動で対応!
商品に関する質問や、営業電話に自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
EC事業でのお悩みごと
よくある質問に埋もれて、本来受けたい注文の電話やクレームなどの電話が対応できない
営業電話が多く、困っている
支払い方法や配送方法などホームページや注文メールに記載されているようなお問い合わせが多い
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点
ECサイトでの商品購入に関する問い合わせ対応件数が50%減!スタッフの精神的負荷を減らしたかった【株式会社パピー】
株式会社パピー
電話代行サービスで発生していたクレームをIVRyで解決!コストも1/3に【株式会社きつつき工房】
株式会社きつつき工房
問い合わせの件数が1/5以下に減少!SMS送信機能で商品故障の問い合わせ対応もスムーズに【承天貿易有限会社】
承天貿易有限会社
営業電話に対応することがなくなり、ECサイト運営や製作などの業務がスムーズに進むように!【KIBACOWORKS株式会社】
KIBACOWORKS株式会社
創業130年の老舗卒塔婆メーカーの通販サイト、月300件の問い合わせのうち、約9割の電話を自動化に成功!【谷治新太郎商店】
谷治新太郎商店
【株式会社イコリス】お客様の電話の取りこぼし削減。必要な電話だけ対応することで、業務改善を実現!|電話自動応答IVRy(アイブリー)
株式会社イコリス
EC事業での導入イメージ
EC事業での活用事例
01
簡単な電話対応は全て自動化!本当に必要な電話だけをスタッフが対応
EC事業の電話対応に追われて、実店舗の営業が疎かになってしまったり、他のやるべき業務が滞ってしまう、といったお悩みもIVRyなら全て解決。必要な電話のみを人が受け、その他の電話はIVRyが自動で対応。スタッフの負担軽減やお客様の満足度向上を実現します。
02
営業電話も自動で対応、迷惑電話はブラックリストへ
IVRyでは、分岐ルールを細かく設定できるため、営業電話は自動音声でお断りしたり、SMSで専用フォームのURLを送信することできます。また、しつこい営業・迷惑電話は電話番号をブラックリストに登録することで、指定した文言を流して完全にシャットアウトすることも可能です。
03
よくあるお問い合わせには、自動音声とSMS送信を使って自動で対応
よくあるお問い合わせには、自動音声があらかじめ決めたテキストを読み上げることで対応を自動化。もしくは、受電した電話番号宛てにSMSで回答を送信することで、問い合わせに関する電話対応を減らすことができます。
機能一覧
新規電話番号の取得
面倒な電話番号の取得手続きも最短5分で簡単にできます。電話番号の申請業務や電話機の購入なく、業務を始めるための手続きを減らすことが可能です。
電話転送(リダイレクト)
用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。
詳細を見るブラウザからの発信
電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。
詳細を見るホワイトリスト・ブラックリスト
あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。
詳細を見るメンバー追加・権限管理
管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。
アプリで利用
電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク
自動文字起こし・AI要約
通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちらお役立ち記事
もっと見る他の業種
もっと見るお気軽にご質問・ご相談ください
機能一覧