ホテルにかかってくる、宿泊予約や、予約変更の電話を自動で対応!
宿泊予約の電話や、予約変更の電話に自動で対応!1日100円から、最短5分で簡単に設定可能です。
累計アカウント数
20,000
件
※2
顧客満足度
4.9
/5
※3
※1:2024年1月期_ブランドのイメージ調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構/調査期間:2024年1月16日~2024年1月24日/n数:8 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。※2:2024年10月7日時点、※3:2022年1月1日自社調査時点
ホテル・宿泊業でのお悩み事
電話対応に追われて、他の業務が滞ってしまう
電話が鳴りチェックインのお客様対応と重複してしまい、対応ができない
ホテルの場所やチェックイン遅れの連絡など、同じようなお電話が多い
IVRy(アイブリー)
導入による成功事例
導入エリア47都道府県・
※日本標準産業分類(令和5年)の中分類 99業界をもとに計測、2024年8月1日時点
電話自動応答とSMS送信機能でフロントスタッフの対応工数9割削減に成功!ホテル来客者のCX改善に大きく貢献【ナインアワーズ/℃(ドシー)】
ナインアワーズ/℃(ドシー)
非日本語話者のインバウンド観光客への応対も含め、ホテル予約などの問い合わせ対応の自動化に成功【フジマウンテンプレミアムリゾート株式会社】
フジマウンテンプレミアムリゾート株式会社
IVRyの導入によって、すべての電話に確実に対応できる環境を構築!【株式会社南西楽園リゾート】
株式会社南西楽園リゾート
全国旅行支援など旅行需要急増に伴う問い合わせ対応を自動化!繁忙期の電話対応9割削減に成功【奥入瀬渓流温泉 灯と楓】
奥入瀬渓流温泉 灯と楓
宿泊の問い合わせが多い土日や深夜の電話対応を自動化!顧客リストや受電データも有効活用【OKUTAMA+】
OKUTAMA+
ほぼワンオペの旅館運営で悩みの種だった電話対応が1/10に軽減!SMS送信機能でWEBサイトを送り効率化【小竹屋旅館】
小竹屋旅館
ホテル・宿泊業での導入イメージ
ホテル・宿泊業での活用事例
01
簡単な電話対応は自動化!必要な電話だけをスタッフが対応
チェックアウト時間前後の忙しい時間帯の電話対応でお客様をお待たせしてしまう、電話対応で他の業務が滞ってしまう、といったお悩みもIVRyなら簡単に解決。必要な電話のみを人が受け、その他の電話はIVRyが自動で対応。スタッフの負担軽減や、お客様の満足度向上を実現します。
02
営業時間内と営業時間外で電話対応の設定を変更
IVRyでは、営業時間の設定ができるため、営業時間内では対応が必要な電話はフロントに転送、営業時間外では全ての電話を自動対応する、といったように電話対応の設定を自由に変更することができます。また、受電履歴から電話の内容を確認することもできるため、営業時間外の電話は翌朝折り返すことも可能です。
03
よくあるお問い合わせには、自動音声とSMS送信を使って自動で対応
よくあるお問い合わせには、自動音声があらかじめ決めたテキストを読み上げることで対応を自動化。もしくは、受電した電話番号宛てにSMSで回答を送信することで、問い合わせに関する電話対応を減らすことができます。
機能一覧
新規電話番号の取得
面倒な電話番号の取得手続きも最短5分で簡単にできます。電話番号の申請業務や電話機の購入なく、業務を始めるための手続きを減らすことが可能です。
電話転送(リダイレクト)
用件や日時ごとに担当者へ電話の転送ができます。取引業者の方だけを取りつなぎ他は自動応答で業務へ専念することが可能です。また、事前に登録している電話帳を自動応答なしで転送する機能もご用意しています。
詳細を見るブラウザからの発信
電話の受発信を、PC/スマホのブラウザを用いて対応することができます。この機能を利用することで電話機がなくても、お客様との対応が可能です。また、お客様との対話をPC画面を操作しながら対応することができます。
詳細を見るホワイトリスト・ブラックリスト
あらかじめ登録されている番号からの着信を、無条件で指定した電話番号に転送することができたり、無条件で固定した文言を返すことができます。既存取引先や、関係者からの電話など、ガイダンスを省略したい電話番号がある場合におすすめです。
詳細を見るメンバー追加・権限管理
管理者・メンバーの権限管理ができます。管理者のみクレジットカード登録や請求の閲覧、メンバーの追加・削除、聞かせたくない音声の設定ができます。
アプリで利用
電話番号を持っていなくてもインターネットに繋がったタブレットやスマートフォンがあればIVRyのアプリで電話を受けることができます。
iOSダウンロードリンク
Androidダウンロードリンク
自動文字起こし・AI要約
通話した内容や録音された音声を自動で文字起こしすることができます。またChatGPTを活用し、文字起こし内容を要約することができます。
AI電話(ボイスボット)
お客様の発話内容をAIが認識・理解し、自動応答ができる電話対応方法です。音声で電話操作を行う新しい体験をお客様に提供します。
詳細を見る
IVRy(アイブリー)のご利用料金
サービス利用料
1ヶ月無料!
3,480円/月〜 + 通話代(税抜)
(電話番号維持費含む)
電話番号維持代は550円/月、通話代は着信の場合:3.3円/分、転送の場合:14.3円/分(携帯電話転送の場合:30.8円/分) ※税込
例:5,016円(費用合計) = 月額利用料(3,278円/月) + 電話番号維持費(550円/月) + 着信代:(3.3円/分)×150分 + 転送代:(14.3円/分)×30分 + SMS送信代:(1通13.2円)×20件 ※税込価格
※料金表はこちらお役立ち記事
もっと見る他の業種
もっと見るお気軽にご質問・ご相談ください
機能一覧